バトンチーム-真-岡山
私たちといっしょにバトンをやりませんか?
バトンの素晴らしさを私たちといっしょに体験しましょう!

私達は幼いころ、同じバトンチームで共にバトンをやっていました。お互い大人となり、バトンから離れ、それぞれの人生を歩み、社会人や子育て奮闘中のママとなりましたが、バトンを踊る楽しさやバトンを通して築いたメンバー同士や先生との絆、また共にわかちあった喜びや悔しさは忘れることはありませんでした。
私達の人生そのものであり、豊かな経験と心身ともに成長させてくれたこのバトンを、「またやりたい!」とお互い思っていました。 そして、再び再会したことをきっかけに、2011年10月にバトンチームを結成しました。
今後はわが子と共に自分達も楽しくバトンをやりながら、これからの子ども達にバトンの楽しさ、素晴らしさを伝えていきたいと思います。

詳しく見る
ブログ

第8回岡山県マーチング&バトントワリングステージフェスティバルに出演しました。

2015.02.26

IMG_0756 IMG_0770 IMG_0748 IMG_0785IMG_2544-12月22日にマービーふれあいセンターで開催されましたフェスティバルに、バトンチーム真 岡山から60名が出演しました。

タイトルは「バトンチーム真 メドレー2015」とうことで1歳~のエレメンタリーチーム、新たに結成された男子チーム、

3年生以上のジュニアチーム、そしてコーチチームの4曲メドレーで演技させてただきました。

 

全日本バトントワリング選手権、四国予選にバトンチーム真高松の12名が出場しました♪

2015.02.03

 

 

 

 

IMG_2423IMG_2430IMG_2422

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月31日に開催されました、バトンチーう真高松から四国予選に12名が出場しました。

全国大会までには、満足できる演技ができるよう頑張ります!

お楽しみ会をしました!

2014.12.24

IMG_0708

 

 

 

 

 

 

IMG_0720-1

 

 

 

 

 

 

 

今年最後の行事として、お楽しみ会をしました。各教室からメンバーが集まり、みんなでゲームや

新曲披露をしたり、坂田先生の演技披露と質問タイムなどで盛り上がりました♪

午後は坂田先生により特別レッスンで、さらに難しい技にもチャレンジしました。

各教室のメンバーも増え、こうやって楽しくバトンを指導できるのも、協力してくださる

保護者や応援してくださる皆様のおかげです!

来年も益々はりきって頑張ってきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

堺教室出演しました♪

2014.11.24

image堺教室で地域のお祭りに出演しました。

 

 

バトンチーム-真-岡山の主な活動経歴
2011年10月: バトンメンバーを募る
2012年02月: 岡山県マーチングバンド&バトントワリングステージフェスティバル出演
2012年04月: 「バトンチーム真 岡山」岡山県マーチング・バトントワリング協会に加盟
2012年05月: ハートランド倉敷出演